8季征服召募結果歩諸葛亮について

2019年11月23日

曹丕について・・・

こんにちは。
突然ですが、私は1季から曹丕さんに好かれてまして・・・

IMG_8740



今まで曹丕を引いた数は2桁いってます・・・(餌にしてますが

そんな曹丕さんですが現状ステータスが低く、固有戦法も
非常に使いにくい武将といえるでしょう。

しかし、分析戦法の渾水模魚はかなり優秀ですよね。
ゲームエイトさんのインタビューでも書かせていただきましたが、
1ターンの準備の後、確実に2武将を混乱させることができます。
参照URL:https://game8.jp/daisangokusi/301540

初めて獲得した場合は即分析行きでしょう。

そんな曹丕さんですが実はここ2季続けて使ってたりします。
さすがに10軍ぐらいでの運用ですけどね。

そこで今回は私が組んでいる曹丕の部隊編成とその戦歴を上げてみようと思います。
勝率は50%くらいですが戦法の発動回数が普通でも1軍レベルの部隊を相手に
かなり健闘してくることもあります。

まずは部隊編成から。
IMG_8709


こんな感じで余っている武将、戦法を組み合わせています。
曹丕の固有戦法は自軍の2武将の通常攻撃と追撃戦法のダメージを強化し、
確率で毎ターン通常攻撃を2回行う
というものです。

そのため、固有戦法に追撃戦法を持っている王異、魏関羽と組ませました。

ダメージを増やし、かつ被ダメを減らすために、関羽には鈍兵、怯心をもたせています。
曹丕には全体のフォローをさせるために、分兵効果を付与する長兵方陣と
攻撃力を上げ、射程を増やす遠攻秘策を持たせています。
魏関羽は射程が1のためこの指揮戦法も効果的です。
また、王異は知略を生かすために火積と衆謀をセットしました。

まとめ
魏関羽:千里単騎 ⇒ 物理追撃攻撃、回復
    鈍兵挫鋭 ⇒ 物理追撃攻撃、通常攻撃封じ
    怯心奪志 ⇒ 物理追撃攻撃、主動戦法封じ
曹丕 :魏武之澤 ⇒ 2武将の通常攻撃、追撃戦法の強化かつ確率で2回攻撃の付与
    長兵方陣 ⇒ 2回攻撃を生かす分兵効果
    遠攻秘策 ⇒ 全体の攻撃力アップ、魏関羽の射程(1⇒2へ)
王異 :世仇   ⇒ 知略追撃攻撃、回復不可効果付与
    火積   ⇒ 知略追撃攻撃、強化効果を消す
    衆謀不懈 ⇒ 追撃の判定時に策略攻撃


戦歴はこちらの通り。

IMG_8707
IMG_8708
IMG_8720
IMG_8721


意外ですよね。
そうなんです、曹丕もたまには活躍できる子なんです。
といいつつ負け戦歴もたくさんあるんですが。


長い記事になってしまったので今回はここらで。
戦歴がもう残っていないため、分析できないのが悔しいですが、
来季も組むとしたらその時にやるとしましょう。

それではまた。


mira_chi at 12:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8季征服召募結果歩諸葛亮について